Bootstrap4ベータ リリース

ブートストラップは、HTML、CSS、およびJSで開発するためのオープンソースのツールキットです。Sass変数とミックスイン、応答性の高いグリッドシステム、豊富な組み込みコンポーネントjQueryに基づいた強力なプラグインを使用して、アイデアのプロトタイプを作成したり、アプリケーション全体を構築したりできます。

インストール

Bower、Composer、Meteor、またはnpmを介してBootstrapのソースSassおよびJavaScriptファイルをインクルードします。パッケージ管理インストールにはドキュメントは含まれていませんが、ビルドシステムとreadmeが含まれています。

npm install bootstrap@4.0.0-beta
gem install bootstrap -v 4.0.0.alpha6
bower install bootstrap#v4.0.0-beta

  • LessからSassに移りました。Libsassのおかげでブートストラップのコンパイルがこれまで以上に高速になりました。
  • Flexboxと改良されたグリッドシステム。ほぼすべてをフレックスボックスに移行し、モバイルデバイスをターゲットとするための新しいグリッド層を追加し、変数、ミックシン、そして今のマップを使ってSassソースを完全に見直しました。
  • ウェル、サムネイル、カード用のパネルをドロップ  カードはBootstrapにとってはまったく新しいコンポーネントですが、ウェル、サムネイル、パネルのほとんどすべてが非常に親しみやすいと感じます。
  • Normalize.cssをフォークし、すべてのHTMLリセットを新しいCSSモジュールRebootに統合しました。Normalize.cssは私たちが望んでいたものとは違った道を切り開いてきました。RebootはNormalize.cssのbox-sizing: border-boxコアを取り、マージンツイークのようなより説得力のあるリセット、さらにはすべてを1つのSassファイルに含めるように拡張します。
  • 新しいカスタマイズオプション。グラデーション、トランジション、シャドウ、グリッドクラスなどのスタイルの装飾をv3のような別のスタイルシートに格下げするのではなく、これらすべてのオプションをSass変数に移動しました。すべてのデフォルトトランジションを使用するか、または丸みのあるコーナーを無効にするにはクエリ変数を更新して再コンパイルするだけです。
  • IE8とIE9のサポートを破棄し、古いブラウザのバージョンを削除し、コンポーネントのサイズ変更のためにrem単位に移行 新しいCSSサポート。グリッドとは別に、ピクセルはremsとemに置き換わってます。適切なタイポグラフィコンポーネントサイジングをさらに簡単にするためです。IE8 / IE9Safari 8、iOS 8などのサポートが必要ですか?ブートストラップ3を使用してください。
  • すべてのJavaScriptプラグインを書き直しました。新しいプラグインは、ES6で書き直され、新しいティアダウン方法、オプションのタイプチェック、新しいメソッドなどの最新のJavaScript機能を活用しました。
  • Popper.jsというライブラリの助けを借りてツールチップ、ポップオーバー、ドロップダウンの自動配置を改善しました
  • 再設計され、改善されたドキュメント。Markdownで再設計し、Markdownですべてを書き直し、サンプルとコードスニペットを合理化してドキュメントの操作を簡単にするための便利なプラグインをいくつか追加しました。また、新しい検索フォームを追加しました。
  • 新しいビルドツールは、Gruntの代わりにnpmスクリプトで完全に書き直され、ブートストラップを開発して構築するプロセスを大幅に簡素化します。
  • そしてそれ以上のこと!カスタムフォームコントロール、再設計されたカルーセル、オーバーホールされたnavbar、HTML5フォームの検証スタイル、何百もの応答ユーティリティークラス、新しいコンポーネントなども含まれています。

さて、もっと学びたいですか?まったく新しいドキュメントにジャンプしてください!

引用元:

Bootstrap · The most popular HTML, CSS, and JS framework in the world.