アプリに対するGoogleの新しい基準

Googleは、開発者が高品質のアプリケーションを作成するための最長時間をかけて努力してきましたが、その努力は必ずしも成功していません。AppleApp Storeで利用可能なアプリを厳しく取り締まっているが、Googleは常に緩い。その結果、Playストアは新進気鋭の開発者を惹きつけ、より創造性を促進しますが、利用可能なアプリの品質には疑問の余地があります。一部のアプリは絶えずクラッシュします。いくつかのアプリはランダムにフリーズする。一部のアプリはバッテリーを消耗させます。

今年のGoogle I / Oで、同社はAndroidの使いやすさとデバイス全体の性能を向上させるというコミットメントを再確認しました。Androidバイタルが登場しました。Googleは、エンドユーザーだけでなく開発者にとって、Androidバイタルを使ってスピード、セキュリティ、安定性に重点を置いていきたいと考えています。開発者は、アプリの安定性、レンダリング時間、バッテリ使用状況に関するさまざまな指標とスコアを表示できるようになりました。具体的には、Googleは次の点を検討したいと考えています。

アプリが応答しない(ANR)レート
クラッシュレート
スローレンダリング
フリーズしたフレーム
スタックウェイクロック(デバイスを1時間以上起動させたままにするアプリ)
過度のウェイクアップ(アプリが1時間に10回以ウェイクアップする)
これらの指標を使って、Googleは下位25%にランクされているアプリを見つけ出し、アプリが、前述の指標に関する特定の基準を満たさないアプリケーション(閾値が25%を下回るアプリ)はPlayストアから消えるでしょう。

現在利用可能なアプリが何百万もあり、GoogleのPlayストアは近年、偽のアプリ、低品質のアプリ、マルウェアアプリに対する批判が高まっています。したがって、より厳しい基準を確立することを約束するGoogleの新しいプログラムは、確かに歓迎すべき変更です。

引用元:

www.androidauthority.com

 

 

 

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