Could you call me taxi?はダメ

私をタクシーと読んで下さいますか?という意味になります。Could you 

call me a taxi?とaをつければ,私にタクシーを読んでくれますか?となります。

気を付けて下さい。しかし,外国でタクシー拾うのって日本と違うから難しいですね。駅には白タクといって観光客相手にボッタクるタクシーが良く止まってます。一番良い方法は,ホテルでタクシー呼んでもらうことです。安全ですが,私がイタリアへ旅行に行った際,ホテルから空港までタクシーを呼んでもた際に,チップはいらないからとホテルで言われましたが,空港についたら運転手が後,1000円払えというのです。スーツケースをトランクに入れてましたので,泣く泣く払いましたが。国により,慣習というものがあるのでなるべくタクシーは使わないほうが良いと思います。それ以来,海外では1時間ぐらいなら歩いてでも行くようになりました。くれぐれもお気をつけて。イギリスは紳士の国といいますが,例外ではありませんよ。日本でも地方へ行くと危ないところもあります。